人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
ヤマハSEROWで野山を探検!
by fusa-p
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
関連情報
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


二度吹かし

今日は探検には行かず、トライアルの練習をすることにした。
先週ステアの練習をした場所へ行く。今日はだれもいない。
今日の課題としては、
①少し高いステアに登れるようになる
②二度吹かしができるようになる
の2点を中心にがんばる!

まず一度吹かしで感覚を掴む。が、アンダーガードがステアにガンガン当たっちゃって何だかとってもかっこ悪い。まだできそうも無い40cmくらいのステアに挑戦してみたら、アンダーガードが引っかかって登れない・・・
ひとまず水分補給をしながら考える。
・・・やはり二度吹かしを練習しないとダメという結論に達した。
今度は30cmくらいのステアで二度吹かしの練習。
何度かやるうちに少し感覚が掴めてきた!先週よりはクラッチ操作がスムーズになっているみたい。何度も練習し、少しはまともになってきた!
でも、アンダーガードはまだ当たる↓
そしてまた悩む。
・・・リアを上げるときに一回サスを沈めて、伸びると同時にアクセルオンで飛ぶんじゃないか?
そして試してみると・・・お!なんかいい感じ!
どんどん練習をすると2回に1回、3回に2回くらいでアンダーガードが当たらなくなってきた!
いい感じなんで、高さが35cmくらいの所で試してみると・・・登れる!いいじゃありませんか!
ってところで今日はおしまい!疲れた・・・

この後、ガルルに載っていた「坂道を半クラで停止する」をコンクリの土手でやったら、
停止→停止できない→焦る→アクセルオンで登ろうとする→大まくれ!→セロー君がこっち向く→セロー君強打!→オレも坂を飛んで転げて落っこちた→セロー君ミラー破損・・・
やんなきゃよかった!!!
by fusa-p | 2005-05-21 19:08 | トライアル
<< ナイナイサイズ! トライアル世界選手権「ウィダー... >>